双極性障害のあれこれ

気持ちの浮き沈みとの付き合い方

くつしたはどういう人?

こんにちはこんばんはおはようございます。くつしたです。

(こんな始まり方で合ってるのかな?)

 

ブログを開設したのは良いもののそもそも僕が誰なのか分からないと思いますので今回はくつしたの自己紹介をします。

 

くつした(♂)

・1994/2/4生まれ

・関西在住

・ゲームが好き。最近は集中力が落ち気味

・動画とか配信とかも趣味。最近は()

・アニメはよく知らないけど声優さんは好き

・24歳のときに双極性障害を診断される

 

・中学時代

友達って本気で100人出来ると思ってた。(ここからしばらく思ってます)どうやら卒業式の日には僕抜きでクラス写真を撮ったみたいな話を風の噂で聞いた。記憶に残ってるのはクラスの数人がドロケイ(呼び方は地域差有)をするってことで参加しようと思った時にとあるクラスメイトに言われた「何で参加しようと思ってんの?」←!?

 

・高校時代

それなりの進学校に入学するも高2の時にクラスに馴染めず半年間の不登校後、通信制の高校へ転入。大学には行きたくないが学生ではいたいというどっちつかずな気持ちのまま当時興味のあった音楽の専門学校に進学することを決める。後で分かることだがこの不登校の時期にすでに「躁うつ」の傾向があると言われていたらしい。

 

・専門卒業後

最初の数年はバイトをしながら音楽活動をしてたが、その後別の職場で契約社員、また別の職場で販売職正社員(今考えてもこの肩書き良く分かんない)と転職したところで先輩と合わず職場で体が震えるような錯覚を覚えるように。(ここで本当に合わない人がいるということに気付いた)そして退職後4ヶ月ほど引き籠った後、2か月半入院。双極性障害と診断される。退院後は通院しつつ自分と向き合っている途中。

 

詳しく書くと文字の量が5倍ぐらいになりそうなのでまた別の機会に。

 

どうでしょうか?これでくつしたがどんな人間なのか少しでも伝わっていたら幸いです。(そして出来れば笑ってください)長々と書きましたが最後にこれだけ言わせてください。

 

「アットホームな職場」には騙されるな。

 

f:id:kutsushita339:20220104054145j:plain

 

画像を載せた方が良いみたいなので推しの佐倉綾音さんの写真集を。

また何か書きます。ではでは。